お知らせ

  1. Home
  2. お知らせ一覧
  3. WEConnect International 国際認証を取得しました

2021.03.05

WEConnect International 国際認証を取得しました

当社は、サプライヤーダイバーシティ&インクルージョンを推進するために
ウィコネクトインターナショナルのWBE認証(Women’s Business Enterprise)を取得しました。

~ウィコネクトインターナショナルとは~
https.www.weconnectinternational.org/asia-pacific/japan/ (外部サイトに移動します)

日本支部が2018年に発足。
女性経営者が所有する事業を国際認証し、大企業とのサプライチェーンに引き合わせ、
その取引能力を高めるなど、経済拡大に寄与している国際NGO。
女性事業者の成長を促し、市場参入と取引の機会を提供しています。
研修やマッチングイベント、また国内認定企業との情報交換や、
新しいビジネスの創出も進んでおり、国連とも連携を取りながら、
SDGs持続可能な開発目標のゴール#5のジェンダー平等を経済の面から牽引しています。

当社では本認証を機に、調達における多様性を促進することを目指します。
CSRの取り組みの一貫として、ダイバーシティ&インクルージョンの視点を
社内に取り入れ、企業文化としていくことが重要と考えます。

一覧に戻る